美容・健康の資格認定試験

美姿勢コーディネーター認定試験

姿勢美姿勢コーディネーターとして、姿勢に関する基本的な知識を有していることを認定されます。姿勢と心と体の関係、美姿勢と顔のゆがみの関係、美姿勢と良いスタイルの関係、姿勢と女性のホルモンバランス・月経・妊娠出産・更年期障害との関係を理解し、美姿勢を保つ方法についての知識を有していことも証明されます。例えば、美姿勢と心の関係では、姿勢を正すことで自律神経によい影響を与え、ポジティブな思考を手に入れることができます。美姿勢と体との関係では、体をさらにより良い状態にしてくれる方法を学ぶことが良いスタイルにつながります。また、悪い姿勢が体調にどのような影響を及ぼすかを理解していることも証明されます。資格取得後は美姿勢コーディネーターとして活躍でき、自宅やスクールで活躍できます。

 

 

 


 

美容つぼマイスター認定試験

つぼ足つぼ、手つぼ、耳つぼなどつぼの種類やつぼの見つけ方、つぼの押し方などつぼの基礎知識を十分に理解し、肌荒れやダイエット、デトックス、不眠など美容に関する悩みに対して、つぼを取り入れ、実践することができる方へ認定される資格です。つぼの歴史、東洋医学、足つぼ、手つぼ、耳つぼのそれぞれの経穴と反射区、メリット、マッサージ方法の基礎から実践まで身に付けることができます。また、つぼの押し方だけでなく、肌荒れのメカニズムやリラックス方法、ダイエットへの取り組み方などを学び、より美容効果を高め、悩みを解消することができます。美容やつぼに興味のある方、美容に関する悩みをお持ちの方に人気のある資格です。

 

 

 


 

健康ウォーキングアドバイザー認定試験

ウオーキング健康ウォーキングアドバイザーは、ウォーキングの有酸素運動効果や、心身に与える影響、健康増進やダイエット、生活習慣病の予防などへの幅広い知識を確実に理解し、有しているものを認定する資格です。スポーツ・運動関連のお仕事をされている方や、健康に関する確かな知識を身に付けたい方などに人気の資格です。

 

 

 


 

トレーニングサポーター認定試験

トレーニングサポータートレーニングサポーターとして、それぞれの筋力トレーニングの基礎知識があることを認定されます。トレーニングの道具の使い方、トレーニングに適した食品やトレーニング前後の食事、プロテインの選び方、トレーニングに適したストレッチについてその方法と食事についての知識があることの証明になります。例えば、筋トレと合わせることでダイエットにも効果的な有酸素運動や、行うタイミングによって異なる効果的なストレッチの種類に関しての知識も証明されます。
資格取得後はトレーニングサポーターとして活躍でき、自宅やスクールで活躍できます。