趣味の資格認定試験

パワーストーンスペシャリスト認定試験

パワーストーンスペシャリストパワーストーンの歴史やパワーストーンの種類、浄化法、プログラミングの方法、パワーストーンとジュエリーの関連性、ガーネット、アメシスト、アクアマリン、サファイア、ターコイズ、オパール、ペリドット、ルビー、ダイヤモンドなど誕生石の種類、意味、効果、使用法などパワーストーンの基礎知識を十分に理解した方へ認定される資格です。パワーストーンとの付き合い方やパワーストーン同士の相性、パワーストーンの引き寄せ合う力などを活かしたパワーストーンの組み合わせ、パワーストーンと風水の関連性などの知識を身につけており、最適なパワーストーンを選ぶことができます。

 

 

 


 

ロジカルシンキングマスター認定試験

ロジカルシンキングマスターロジカルシンキングマスターとは、論理的思考を構築する上での基礎知識である帰納法・演繹法から、理論展開の方法、MECE、優先順位を立てるためのマトリックスなどの有効的な手段を、状況に合わせて使い分け、より効率的に理論を構築できる能力を備えたことを証明する資格です。ビジネスのシーンだけでなく、多角的な考え方を身に付けたい方、より論理的な思考力を身に付けたい方にお勧めの資格です。

 

 

 

 


 

ビジネスマネージメント認定試験

メンタルマネージメントアドバイザービジネスマネージメントとは、社会人として知っておきたいwin-winの関係や自立するための心理トレーニング方法、人間関係を良好に保つ方法などの各種メンタル心理トレーニング法を十分に理解された方へ認定されます。資格取得後は、アドバイザーとして活動することができます。

 

 

 


 

オーケストラアドバイザー認定試験

オーケストラオーケストラアドバイザーとして、オーケストラの基礎的な知識を有していることを認定されます。例えば、コンソートの誕生から始まり、バロック時代など時代別のオーケストラの歴史、各国の主な楽団の歴史と特徴、時代別に活躍した指揮者に関するエピソードや該当する指揮者の名盤などの知識を有していることが証明されます。資格取得後は、オーケストラアドバイザーとして活躍でき、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

 

 

 


 

温泉観光アドバイザー認定試験

温泉

温泉観光アドバイザーとして、全国の温泉に関する知識を有していることが証明されます。例えば、各温泉の所在地・泉質・泉温・効能・特徴を理解し、温泉にまつわる歴史など観光に関する知識を有していると証明されます。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。

 

 

 

 


環境生活指導士認定試験

世界的に環境問題やエコロジーへの関心が高まっている中で、率先して環境について一定以上のレベルの知識を身につけ、これからの社会の姿を考えられる人材となることを目標とした検定試験です。資格取得後は、自宅やカルチャースクールなどで講師活動ができます。